Online:

No.1852 飯田商店031@湯河原2013/01/17 23:34


同じ車だからって・・・。
撮られてるよっw
何だかんだ、私が自宅からココまでブーーーーーンってw

飯田商店。
飯田商店
屋号さえ書いていなかった頃も懐かしく。

この日の限定。
限定
飯田の味噌。
限定でしかお目にかかれない。

券売機。
券売機
なににするかーって、迷う事もなく。
(画像は2012年のものであり、値段が現在とは多少違います。)

ニボっちゃん。
ニボっちゃん
サイドからとってるから、同行者さんのですねー。

つけ麺。
つけ麺
こちらも同様に、同行者さんのです。

醤油らぁ麺。
醤油らぁ麺
現在とほぼ変わらぬビジュアル。

鶏油の量、醤油の量は季節やそのときの素材の状態によって
より
素人には判らないレベルで、微調整をしているとか?

麺はこの上なく美味い。
麺
でも矢張り、その人本人が作っていないと魂が入らないよね。
どんなラーメンでも。

脂っこいだけのものじゃなくて。
にく
サクッとしっとり。
このらぁ麺が神奈川にあることを誇りに思う。

貝出汁と海苔の味噌らぁ麺
貝出汁と海苔の味噌らぁ麺
仙台みそだったか。

甘めの味噌に、貝出汁の塩気。
より
それに海苔の磯の風味で、海原の香り。
比内地鶏の鶏白湯。
美味くない筈が無いというか、隙が見当たらない。

麺は全粒粉入りの、通常よりも加水が低いもの。
麺
冬ほたるでも食べたけど、将太くんの作る味噌スキだなぁ。

バター醤油ごはん
バター醤油ごはん
味噌には当然、合うでしょう!ってことで。

しかも、ON ザ ライス。
にく
って、コレだけじゃ足りませんw

うっほ!ってな勢いで。
ON
かっこんで、ごちそうさま~^^


Copyright(C)2008-2013/JIN ALL Rights Reserved